Sponsored Link

Top トールペイント体験 ;>カラーセラピー

2007年10月03日

カラーセラピー

トールペイントの先生が、トールペインティングにはカラーセラピーという癒しの効果もあるんだよと教えてくれました。
先生のマネをしながらハンドペイントしていきますが、好きな色を選ぶ段階で、カラーセラピーになるんですね〜。

そのとき選んだ色が、あなたの気持ちを表し、またこれからどうしたらいいかのもカラーが教えてくれるというんです!
色には意味があるんですね!
またカラーには、人の心に、ハートに訴える効果があるんですね!


有名なカラーセラピーカウンセリングとしては、アメリカの刑務所で実際にあった話が有名ですね。

凶暴な囚人を、いかにおとなしくさせるかということで、その囚人たちの情緒安定のためにカラーセラピーを用いたんですね!

つまり、色です!
色の効果で、情緒を案的させたんです。


刑務所の壁をピンクに塗り替えたんですね〜。
それだけなんですが、攻撃性がなくなるそうです(驚)!

ピンクは胎児のときにいた子宮内壁の色なので、人はピンクに包まれると安らぎと落ち着きを感じるというんですよ〜。
興味深いですね!


ちなみに、娘がウエルカムボードをトールペイントしたとき、水色のバラを描きました。
ブルーを選ぶ人は、人とうまくコミュニケーションがとれる人か、または本音を決して言わない人かに分かれるそうです。

どひゃ〜!


コミュニケーションがうまくいくタイプの人は、上手に自分をアピールできます。そして豊富なボキャブラリーで、自分の考えをうまく相手に伝えることができるんですね。

娘は、おしゃべりな面といやなことは話をしないという面があるけれど、コミュニケーションはうまいかな?どっちだろう?


カラーセラピーの解釈が自分ではできないので、いい面だけを見ようかな(笑)。
  
posted by トールペイント通販&体験 at 17:32 | トールペイント体験

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。